ジンクス?
2006年12月23日 ゲーセン (9割センコロ)いっつも大会中はまともに動かせないセンコロですが、
今日は落ち着いてプレイできて良かった、良かった・・・
大会中に動き悪くなるというジンクスは一応克服?
でも、何故か地元大会では3位しか取れないという変なジンクスが
まだ残ってる・・・
うーむ、精進が足りない。
今日は落ち着いてプレイできて良かった、良かった・・・
大会中に動き悪くなるというジンクスは一応克服?
でも、何故か地元大会では3位しか取れないという変なジンクスが
まだ残ってる・・・
うーむ、精進が足りない。
徳島ぶっぱ
2006年11月25日 ゲーセン (9割センコロ)4人がかりで徳島佐古エンにセンコロ大会へ。
着いた頃には、まだ集まってなかったようだったので、
適当にプレイしようとして・・・
リリ選ぶつもりが行き過ぎて、櫻子まで行って戻したつもりがまた進んで
ペルナを選ぶというのっけからグダグダっぷり全開。
仕方ないのでプレイしてたら、YUKIさんとCHKさん到着。 第一声が
「なんで居るんですかww」
すいません、ぶっぱです。
肝心な内容の方は、リニューアル工事で全く触ってなかったこともありご察し。
ただ、大会中はそれにも増して動き悪すぎ・・・ だったと思う・・・
レイヤとかに普通にツッコミ入れられたし。
ちょっと対策とか色々忘れてるから思い出しておかないと・・・
あと4ヶ月しか皆でワイワイ出来ないだろうし、また行きたいなぁ・・・
来月は、今月2回も徳島行ったし、テストとかでどこもいけないけどね!
ともかく、今日はおつかれさまでした〜。
あと、エントリーネームふざけ過ぎてゴメンナサイww
追記
朝起きて見直してみると、動きがダメダメとしか書いてないけども、
Aトーナメントの準決勝とかはよく動けてた・・・ はず・・・
あれくらいの動きが安定して出せるようにしないといけないよなぁ・・・
着いた頃には、まだ集まってなかったようだったので、
適当にプレイしようとして・・・
リリ選ぶつもりが行き過ぎて、櫻子まで行って戻したつもりがまた進んで
ペルナを選ぶというのっけからグダグダっぷり全開。
仕方ないのでプレイしてたら、YUKIさんとCHKさん到着。 第一声が
「なんで居るんですかww」
すいません、ぶっぱです。
肝心な内容の方は、リニューアル工事で全く触ってなかったこともありご察し。
ただ、大会中はそれにも増して動き悪すぎ・・・ だったと思う・・・
レイヤとかに普通にツッコミ入れられたし。
ちょっと対策とか色々忘れてるから思い出しておかないと・・・
あと4ヶ月しか皆でワイワイ出来ないだろうし、また行きたいなぁ・・・
来月は、今月2回も徳島行ったし、テストとかでどこもいけないけどね!
ともかく、今日はおつかれさまでした〜。
あと、エントリーネームふざけ過ぎてゴメンナサイww
追記
朝起きて見直してみると、動きがダメダメとしか書いてないけども、
Aトーナメントの準決勝とかはよく動けてた・・・ はず・・・
あれくらいの動きが安定して出せるようにしないといけないよなぁ・・・
誕生日
2006年11月24日 ゲーセン (9割センコロ)
だったわけですが、後輩から貰った唯一のプレゼントが
← の エヴァの携帯シール
・・・いや、一体、 ど う し ろ と ?
という感じで、21になりました。
実は今日は、リニューアルセガも誕生日(?)でして、早速逝って参りました。
センコロ台は・・・ 相変わらずシングル稼動です、本当にありがt(ry
まぁ、12/23(土)に大会あるみたいだし、そのうち復活するんでない?
あと、まさかの・・・ ア イ マ ス 入 荷 ! ?
何故今更・・・
箱三郎さんで出るし、もしかしたらやっちゃうかもしれない(ぉ
← の エヴァの携帯シール
・・・いや、一体、 ど う し ろ と ?
という感じで、21になりました。
実は今日は、リニューアルセガも誕生日(?)でして、早速逝って参りました。
センコロ台は・・・ 相変わらずシングル稼動です、本当にありがt(ry
まぁ、12/23(土)に大会あるみたいだし、そのうち復活するんでない?
あと、まさかの・・・ ア イ マ ス 入 荷 ! ?
何故今更・・・
箱三郎さんで出るし、もしかしたらやっちゃうかもしれない(ぉ
徳島ダイジェスト
2006年11月4日 ゲーセン (9割センコロ) コメント (3)・高速でちゃちゃーと
・がっくんは短い命だった
・1月ぶりの対戦おもしれー
・カレルのライフル見えねー
・ホーミング避けれてねー
・そんなことやってねー
・うどん、オニギリ付きでお得
・ファビA、マジ強キャラ、崩し方わからん
・しもんきんさんがこっちの名前と顔覚えてくれていたことに感激
・感覚段々戻ってきたー
・時代はリリAを選んだ
・やっぱりリリBも捨てがたい
・チャンポボスアーム硬いよ!
・接近2発貰うと次のラウンドのこと考える
・友人宅宿泊
・大学の学祭の客呼びは積極的過ぎる
・帰りは下道ゆっくり行くか
・ちょっと佐古エンに寄っていくかー
・流石に昼前だと誰も居ない・・・
・ジェラード食おう、ジェラード
・車間距離近すぎな高齢者マークついた車ウザ過ぎ
・2回も新居浜来てくれてるYUKIさんにはマジ感謝する距離
これダイジェストになってねぇ! ってツッコミは・・・
その通りなので受けつけます。
また行きたいと思いますが・・・
11/25の大会は・・・ 流石に月に2回は無茶か。
てか、徳島ってマジ普通に遠いよ!!
以下、関係ないけど、今回の遠征で発せられた迷言
・デスノがあったらセンコロプレイ中に「ペルナ萌える」と言って死亡って書く
・ファビAからファビBに乗り換える!
・出る出るグランド(他にミリオン、クラウン、ヤマカワマルハチ等)
・連ザのボタン、サーチとブーストの配置入れ替えれば良ゲーじゃね?
・徳島盛り上がりすぎ、何人か新居浜に住んで
・劇場版SEEDの適役はラクス、目的世界征服
こいつは・・・ 謎すぎる・・・
・がっくんは短い命だった
・1月ぶりの対戦おもしれー
・カレルのライフル見えねー
・ホーミング避けれてねー
・そんなことやってねー
・うどん、オニギリ付きでお得
・ファビA、マジ強キャラ、崩し方わからん
・しもんきんさんがこっちの名前と顔覚えてくれていたことに感激
・感覚段々戻ってきたー
・時代はリリAを選んだ
・やっぱりリリBも捨てがたい
・チャンポボスアーム硬いよ!
・接近2発貰うと次のラウンドのこと考える
・友人宅宿泊
・大学の学祭の客呼びは積極的過ぎる
・帰りは下道ゆっくり行くか
・ちょっと佐古エンに寄っていくかー
・流石に昼前だと誰も居ない・・・
・ジェラード食おう、ジェラード
・車間距離近すぎな高齢者マークついた車ウザ過ぎ
・2回も新居浜来てくれてるYUKIさんにはマジ感謝する距離
これダイジェストになってねぇ! ってツッコミは・・・
その通りなので受けつけます。
また行きたいと思いますが・・・
11/25の大会は・・・ 流石に月に2回は無茶か。
てか、徳島ってマジ普通に遠いよ!!
以下、関係ないけど、今回の遠征で発せられた迷言
・デスノがあったらセンコロプレイ中に「ペルナ萌える」と言って死亡って書く
・ファビAからファビBに乗り換える!
・出る出るグランド(他にミリオン、クラウン、ヤマカワマルハチ等)
・連ザのボタン、サーチとブーストの配置入れ替えれば良ゲーじゃね?
・徳島盛り上がりすぎ、何人か新居浜に住んで
・劇場版SEEDの適役はラクス、目的世界征服
こいつは・・・ 謎すぎる・・・
ちょっとばかし
2006年8月31日 ゲーセン (9割センコロ)色々対戦とかやってみたので、リリAB両カトの体感イメージ。
何で今更かって?
そりゃ、対戦相手居ないから中々データ集まらないからですよ・・・(吐血
立ち回り
攻撃面(主に削り性能) A≧B
ここぞの一撃 A>B
防御面 A<B
移動速度 A<B
対ボス
攻撃面 A<B
防御面 A<B
ボス
弾幕密度 A>B
回転攻撃 A<B
立ち回り上はどちらもそれなりいけそうなので、好みの問題と思われ。
ただ、対ボスは明らかにBの方が楽だなぁ・・・
やっぱりボスはMの弾量の関係で、Aの方が強い。
逆転要素(ギャンブルとも言う)の回転攻撃がお疲れ様な性能になっちゃったけど。
そして、ボスに相変わらず言えること。
SPになってもコンテナループで瞬殺される! ○| ̄|_ OTL orz
何で今更かって?
そりゃ、対戦相手居ないから中々データ集まらないからですよ・・・(吐血
立ち回り
攻撃面(主に削り性能) A≧B
ここぞの一撃 A>B
防御面 A<B
移動速度 A<B
対ボス
攻撃面 A<B
防御面 A<B
ボス
弾幕密度 A>B
回転攻撃 A<B
立ち回り上はどちらもそれなりいけそうなので、好みの問題と思われ。
ただ、対ボスは明らかにBの方が楽だなぁ・・・
やっぱりボスはMの弾量の関係で、Aの方が強い。
逆転要素(ギャンブルとも言う)の回転攻撃がお疲れ様な性能になっちゃったけど。
そして、ボスに相変わらず言えること。
SPになってもコンテナループで瞬殺される! ○| ̄|_ OTL orz
バイト帰りに
2006年8月27日 ゲーセン (9割センコロ) コメント (3)ゲーセン行ったら、センコロ台に人が居ました。
地元櫻子さんだったわけですが。 (←いい加減名前出していいか迷う
さり気にSP稼動してから初遭遇w
適度に対戦して、SPについてウダウダ情報交換してたら、
会話だけで1時間過ぎてた罠。
で、会話でわかった問題点。
やっぱり新規さん、付いてない!
3,4人じゃキャラカバーしきれてないから、
誰も使わないキャラとかで対戦してもグダグダのまま終る・・・
こうなったら自分たちで新規さんを作り上げるしかw
地元櫻子さんだったわけですが。 (←いい加減名前出していいか迷う
さり気にSP稼動してから初遭遇w
適度に対戦して、SPについてウダウダ情報交換してたら、
会話だけで1時間過ぎてた罠。
で、会話でわかった問題点。
3,4人じゃキャラカバーしきれてないから、
誰も使わないキャラとかで対戦してもグダグダのまま終る・・・
こうなったら自分たちで新規さんを作り上げるしかw
苦手キャラ・・・
2006年8月23日 ゲーセン (9割センコロ)NEW Verの時、リリはGSOやら上位陣に散々だった・・・
けど、そんな相性とは別に、個人的にダメだこりゃ〜な相手が居た・・・
ミカ 両カト
SPで・・・
リリ強化と同時にミカも強化・・・
うわぁ、何か知らないけど全然ダメだぁ・・・
気付いたら負けてる・・・ ○| ̄|_ OTL orz
ミカAにわからん殺しされ続ける今日この頃・・・
こりゃ、連コで多少なりとも対策考えないとマズイ・・・
けど、そんな相性とは別に、個人的にダメだこりゃ〜な相手が居た・・・
ミカ 両カト
SPで・・・
リリ強化と同時にミカも強化・・・
うわぁ、何か知らないけど全然ダメだぁ・・・
気付いたら負けてる・・・ ○| ̄|_ OTL orz
ミカAにわからん殺しされ続ける今日この頃・・・
こりゃ、連コで多少なりとも対策考えないとマズイ・・・
のーびすもーど
2006年8月20日 ゲーセン (9割センコロ) コメント (3)使ってみたけど、CPUしか相手してないから・・・ 良くわかんなかった。
ペルナAだったから・・・?
ボスが落ちやすかったような気がするけど、
SPになってビームの威力上がってる気がするし・・・?
ノーネームはこっちの能力底上げされてるから勝てるかも?
・・・とか思ったけど、いつも通りヌッコロされた。
ていうか、いつもより早かった。ノービス使ってたのに。
もうノービス使わなくていいや。OD使えないし。
100円2プレイだったので、悩むことなくリリB2セレクト。
もう両カトじゃなくて、リリB“2”(←ここ重要)使いでもいいかもしんない。
とりあえず、ペルナBのトリオの弾数に軽くビビる。
あと、噂の若いオバサンのFBOSSカットインが・・・
目が洗脳キャラみたいに白かったから、正直微妙と感じた。
ペルナAだったから・・・?
ボスが落ちやすかったような気がするけど、
SPになってビームの威力上がってる気がするし・・・?
ノーネームはこっちの能力底上げされてるから勝てるかも?
・・・とか思ったけど、いつも通りヌッコロされた。
ていうか、いつもより早かった。ノービス使ってたのに。
もうノービス使わなくていいや。OD使えないし。
100円2プレイだったので、悩むことなくリリB2セレクト。
もう両カトじゃなくて、リリB“2”(←ここ重要)使いでもいいかもしんない。
とりあえず、ペルナBのトリオの弾数に軽くビビる。
あと、噂の若いオバサンのFBOSSカットインが・・・
目が洗脳キャラみたいに白かったから、正直微妙と感じた。
SPいじってみて
2006年8月12日 ゲーセン (9割センコロ)バイト終ってから突撃してきますた(ぉ
明日から、10時間を越えるバイトだというのに、何やってる自分w
で、SPですが、
“基本はRev.Xをそのまま持ってきて、NAOMIちゃん用に色々いじりました”
って感じだと思われ。
無茶なダダキャン可能とか、弾幕技重ね撃ちとかは当然なし。
やっぱり、画面尺度の違いからか、ダッシュが長いし、スムーズ。
リリボスのコンテナとかも、Rev.Xみたいにバカデカイことはないですね。
弾数が少ないのは、多分、NAOMIちゃんと箱とのスペックの違い?
無茶なダダキャンとか、弾幕技重ね撃ちだとかの仕様を
使わないようにすれば、Rev.XでSPの練習が(一応)出来そう。
画面尺度はどうしようもないから、細かいところでの誤差は
結構あると思うけど、それに目をつぶれば・・・ね。
あー、あとSP大会ね・・・
3日しかないとか、もうバイト休み取れないってw
1人抜けたら、店回らないよww
諦めるか、チクショウ・・・
明日から、10時間を越えるバイトだというのに、何やってる自分w
で、SPですが、
“基本はRev.Xをそのまま持ってきて、NAOMIちゃん用に色々いじりました”
って感じだと思われ。
無茶なダダキャン可能とか、弾幕技重ね撃ちとかは当然なし。
やっぱり、画面尺度の違いからか、ダッシュが長いし、スムーズ。
リリボスのコンテナとかも、Rev.Xみたいにバカデカイことはないですね。
弾数が少ないのは、多分、NAOMIちゃんと箱とのスペックの違い?
無茶なダダキャンとか、弾幕技重ね撃ちだとかの仕様を
使わないようにすれば、Rev.XでSPの練習が(一応)出来そう。
画面尺度はどうしようもないから、細かいところでの誤差は
結構あると思うけど、それに目をつぶれば・・・ね。
あー、あとSP大会ね・・・
3日しかないとか、もうバイト休み取れないってw
1人抜けたら、店回らないよww
諦めるか、チクショウ・・・
今年度に入ってから
2006年8月11日 ゲーセン (9割センコロ)3月末〜7月初旬 : 教習
7月初旬〜現在 : Project ぶーん
・・・なんか、微妙にハードやね。
そういや、今年度入ってから、ゲーセン行く頻度かなり下がったような・・・
放課後がこれじゃぁね・・・
てことは、もしやSP入らなかった原因って今年度入ってからのインカム低下かっ!?
まぁ、正直、センコロができればそれだけでいいから、SP入らなくても別にいいけど・・・
とか言ったら、世のセンコラーに怒られそうだw
でも、ホント、撤去されなきゃそれだけでいいよ、マジで。
7月初旬〜現在 : Project ぶーん
・・・なんか、微妙にハードやね。
そういや、今年度入ってから、ゲーセン行く頻度かなり下がったような・・・
放課後がこれじゃぁね・・・
てことは、もしやSP入らなかった原因って今年度入ってからのインカム低下かっ!?
まぁ、正直、センコロができればそれだけでいいから、SP入らなくても別にいいけど・・・
とか言ったら、世のセンコラーに怒られそうだw
でも、ホント、撤去されなきゃそれだけでいいよ、マジで。
金・土 ダイジェスト
2006年7月29日 ゲーセン (9割センコロ)金曜
・レイヤ泊まりに来る
・Rev.X起動
・レイヤ、システム的に無理だと思われた置きアロー連発
・うだうだLive対戦で深夜
・「霞んで弾が見えない」とか言いつつ、30分以上続行w
土曜
・昼過ぎに出発
・駅スタで連ザ?
・ビック到着 4:30頃
・懐かしの旧連ザ
・やっぱり、ラゴゥは名機
・大会登録 名前:フェルトヘレン、機体:リリB
・30分遅れの大会開始
・ていうか、名前交換とかややこしってw
・予選リーグ、ファビAB・・・ キツス
・VSファビB、レイヤのファビAが置きアロー型なのでなんとか勝利
・VSファビA、ボス先出しでなんとか勝利
・2-0で決勝リーグ進出
・決勝1回戦、またファビA (そりゃ、ファビA5、B2だったしね)
・トップスピン怖い → 負け
・リリ使い続けて気付いたけど、トップスピン・ラッツ・扇(等)連発の方が、櫻子よりキツイ
・帰りの挨拶を忘れて帰る(死
以上。
とりあえず、NEW Verのうちに決勝リーグ出れて良かったw
・レイヤ泊まりに来る
・Rev.X起動
・レイヤ、システム的に無理だと思われた置きアロー連発
・うだうだLive対戦で深夜
・「霞んで弾が見えない」とか言いつつ、30分以上続行w
土曜
・昼過ぎに出発
・駅スタで連ザ?
・ビック到着 4:30頃
・懐かしの旧連ザ
・やっぱり、ラゴゥは名機
・大会登録 名前:フェルトヘレン、機体:リリB
・30分遅れの大会開始
・ていうか、名前交換とかややこしってw
・予選リーグ、ファビAB・・・ キツス
・VSファビB、レイヤのファビAが置きアロー型なのでなんとか勝利
・VSファビA、ボス先出しでなんとか勝利
・2-0で決勝リーグ進出
・決勝1回戦、またファビA (そりゃ、ファビA5、B2だったしね)
・トップスピン怖い → 負け
・リリ使い続けて気付いたけど、トップスピン・ラッツ・扇(等)連発の方が、櫻子よりキツイ
・帰りの挨拶を忘れて帰る(死
以上。
とりあえず、NEW Verのうちに決勝リーグ出れて良かったw
需要がありそうなので・・・
2006年7月25日 ゲーセン (9割センコロ) コメント (2)まいmixiから転載。フラゲしたRev.Xについて。
↓ ↓
過剰書きでちょこっとメモ
・ストーリー:ミカとリリ、スコアアッタク:リリ クリア
・スコアアタックはフラゲ自体が少ないから、現時点では適当プレイでも1位
・EDは書き下ろしCGに、モノローグ(声付き)
・スタッフロールはVSCPUモードのEDのRev.Xカラー版
全体の変更点
・ストーリーモードはほとんど別物、新曲多数
・セリフは新録かなり多い(アンチに掛け声着いたのはナイスだと思う)
・背景動きまくり、派手派手 → 弾が同化することあり
・弾速、全体的にUP
・タイムの減少速度もUP
・弾幕技のコマンド受付時間減少
例)ACでは、←・→・→・MS(タンタンタンタン)で運命1出せるけど、
Rev.Xは・があると蜻蛉になるため、←→→+MS(タタタン)という感じ
じゃないといけない。
リリAの変更点
・右戦慄が相手に収束するように(攻撃に使えるように)
・ビットレーザーの強化(ホーミング性能は変わらず)
・溜め速度は多少早くなったかも・・・?
・機体色が赤なのはツボだけど、ボスパーツ点滅がわかりにくい
リリBの変更点
・運命2章がフォーク型に
※ MSボタン使っての弾幕技は、戦慄は溜め持続可能だけど、
蜻蛉は溜めリセット、運命は言うまでもない
ミカAの変更点
・ミサイルに爆風がついた
・デフがラグなしに
・時計フルレンジが現行半時計フルレンジ
・半時計フルレンジは、フルレンジの弾がチャンポAのチョコみたいに移動
・DMの弾数減少
ミカBの変更点
・立ちSが現行BSの軌道に
・BSの軌道がほとんど役立たず(主観)に
・デフがラグなしで、弾道大幅変更
リリAばっかやってたから、この3キャラはあんまり当てにならないかも・・・
その他の変更点
・ペルナボス(の本体)が固くなった
・カレルAボスの振り下ろしが慣れないうちはヤヴァイ
・カレルBの烈のミサイルがおかしい
・バッソセリオ第3段階打ち返し弾減少?
・バッソセリオ第3段階後半の針弾の数増加?
・ノーネーム外装の弾道若干変化&(背景、弾色の関係で)若干強化?
↓ ↓
過剰書きでちょこっとメモ
・ストーリー:ミカとリリ、スコアアッタク:リリ クリア
・スコアアタックはフラゲ自体が少ないから、現時点では適当プレイでも1位
・EDは書き下ろしCGに、モノローグ(声付き)
・スタッフロールはVSCPUモードのEDのRev.Xカラー版
全体の変更点
・ストーリーモードはほとんど別物、新曲多数
・セリフは新録かなり多い(アンチに掛け声着いたのはナイスだと思う)
・背景動きまくり、派手派手 → 弾が同化することあり
・弾速、全体的にUP
・タイムの減少速度もUP
・弾幕技のコマンド受付時間減少
例)ACでは、←・→・→・MS(タンタンタンタン)で運命1出せるけど、
Rev.Xは・があると蜻蛉になるため、←→→+MS(タタタン)という感じ
じゃないといけない。
リリAの変更点
・右戦慄が相手に収束するように(攻撃に使えるように)
・ビットレーザーの強化(ホーミング性能は変わらず)
・溜め速度は多少早くなったかも・・・?
・機体色が赤なのはツボだけど、ボスパーツ点滅がわかりにくい
リリBの変更点
・運命2章がフォーク型に
※ MSボタン使っての弾幕技は、戦慄は溜め持続可能だけど、
蜻蛉は溜めリセット、運命は言うまでもない
ミカAの変更点
・ミサイルに爆風がついた
・デフがラグなしに
・時計フルレンジが現行半時計フルレンジ
・半時計フルレンジは、フルレンジの弾がチャンポAのチョコみたいに移動
・DMの弾数減少
ミカBの変更点
・立ちSが現行BSの軌道に
・BSの軌道がほとんど役立たず(主観)に
・デフがラグなしで、弾道大幅変更
リリAばっかやってたから、この3キャラはあんまり当てにならないかも・・・
その他の変更点
・ペルナボス(の本体)が固くなった
・カレルAボスの振り下ろしが慣れないうちはヤヴァイ
・カレルBの烈のミサイルがおかしい
・バッソセリオ第3段階打ち返し弾減少?
・バッソセリオ第3段階後半の針弾の数増加?
・ノーネーム外装の弾道若干変化&(背景、弾色の関係で)若干強化?
奴が来る・・・!?
2006年7月22日 ゲーセン (9割センコロ) コメント (2)で、大会終了後、徳島勢&私&レイヤで、私のバイト先へ。
そして、目の前に用意される、お茶のピッチャー・・・
「勿論、ここでピッチャーでいただくんですよね?」
それは、広島勢の芸だw とか話してたら、
「それやろうとしたら、奴が来ますよ?」
来ない、絶対に来ないからww
以下、バイト事情の裏話やら、工業系学校へ入学した者の末路やら、
結構謎な話題で盛り上がりながら、食べ終わったところ・・・
「よし、おかわりだな!」
それは無茶だw と、止めに入ったところ
「それじゃ、お茶うめぇの時間だな」
出た、新スキル“お茶うめぇ” (水うめぇのぱk(ry
結果、6人で3本のピッチャーが消費されました。
なんか、コップ9杯飲んだって方居たのですがw
(かく言う自分も6杯飲んでることに気付いた罠)
高速でトイレ大丈夫なのだろうか?ww 6杯でも結構キタんだけども。
と、なにやら、非常に盛り上がりました。(主にネタ方向に)
徳島勢の皆様、お疲れ様でした〜。
そして、目の前に用意される、お茶のピッチャー・・・
「勿論、ここでピッチャーでいただくんですよね?」
それは、広島勢の芸だw とか話してたら、
「それやろうとしたら、奴が来ますよ?」
来ない、絶対に来ないからww
以下、バイト事情の裏話やら、工業系学校へ入学した者の末路やら、
結構謎な話題で盛り上がりながら、食べ終わったところ・・・
「よし、おかわりだな!」
それは無茶だw と、止めに入ったところ
「それじゃ、お茶うめぇの時間だな」
出た、新スキル“お茶うめぇ” (水うめぇの
結果、6人で3本のピッチャーが消費されました。
なんか、コップ9杯飲んだって方居たのですがw
(かく言う自分も6杯飲んでることに気付いた罠)
高速でトイレ大丈夫なのだろうか?ww 6杯でも結構キタんだけども。
と、なにやら、非常に盛り上がりました。(主にネタ方向に)
徳島勢の皆様、お疲れ様でした〜。
終焉の輪舞
2006年7月22日 ゲーセン (9割センコロ)最後の新居浜大会が終結。
SPが入ったら、大会再会らすぅい。5分5分らしいけど。
で、本日の大会。
1回戦:VS 泣き兎 ペルナA 3−2 ○ Fボス→カウンターFボス
準決勝:VS 地元櫻子B 2−3 × エクストラで乙
3位決定戦:VS ダディ(レイヤ) 1−3 × Nボスで体力回復のつもりがFボスに・・・
・・・地元勢としか戦ってねぇ!!
まぁ、試合前やらフリプやらで、徳島勢4人全員と対決できましたけど。
どうせなら、大会で対戦したかったなぁ・・・
今回の結果は、個人的には、まぁ、満足・・・ というか、準決勝で完全燃焼?
実況さんが「時計さん、Mのみで攻撃、ゲージを温存する作戦か?」と言ってたけど
この組み合わせ、それしかすることないんです・・・ ○| ̄|_ OTL orz
あと一歩だったんだけどなぁ・・・ 悔しい。
自分のこと以外だったら、YUKIさんの相変わらずの対ボス完璧さに感服。
徳島勢のガン攻め櫻子Bは、今までにないタイプで普通に怖かった。
レイヤの今日の置きアロー命中率は異常。Dセイバーも完全に習得しちゃってる。
普段とは違う人と対戦できて楽しかったッスw
SPが入ったら、大会再会らすぅい。5分5分らしいけど。
で、本日の大会。
1回戦:VS 泣き兎 ペルナA 3−2 ○ Fボス→カウンターFボス
準決勝:VS 地元櫻子B 2−3 × エクストラで乙
3位決定戦:VS ダディ(レイヤ) 1−3 × Nボスで体力回復のつもりがFボスに・・・
・・・地元勢としか戦ってねぇ!!
まぁ、試合前やらフリプやらで、徳島勢4人全員と対決できましたけど。
どうせなら、大会で対戦したかったなぁ・・・
今回の結果は、個人的には、まぁ、満足・・・ というか、準決勝で完全燃焼?
実況さんが「時計さん、Mのみで攻撃、ゲージを温存する作戦か?」と言ってたけど
この組み合わせ、それしかすることないんです・・・ ○| ̄|_ OTL orz
あと一歩だったんだけどなぁ・・・ 悔しい。
自分のこと以外だったら、YUKIさんの相変わらずの対ボス完璧さに感服。
徳島勢のガン攻め櫻子Bは、今までにないタイプで普通に怖かった。
レイヤの今日の置きアロー命中率は異常。Dセイバーも完全に習得しちゃってる。
普段とは違う人と対戦できて楽しかったッスw
嗚呼我が頼もしき相棒よ
2006年7月11日 ゲーセン (9割センコロ) コメント (2)やっぱり、連ザは相方固定ゲーです、本当にありがt(ry
1年続いたペアだとやはり動きやすいや。
本日の組み合わせ
レイヤ:運命、俺:犬(レールガン)
ラゴゥと比べての犬の火力低下が若干響いてる気がする。
あと、運命が埼玉や自由と比べ、格闘狙うタイプっていう違いか。
無印で埼玉や自由と組んでたときは、1、2、3と射撃当ててダウンだったから、
1、2の後、運命の格闘中にヒットする犬のレールガン・・・
ゴメン、マジゴメン。
まぁ、3ステージもやってるうちにそれはなくなったけど、
もうちょい特性掴まないといけないか・・・。
しばらく、セガじゃなくて、ジャスコに生息するかもしれないっす。
1年続いたペアだとやはり動きやすいや。
本日の組み合わせ
レイヤ:運命、俺:犬(レールガン)
ラゴゥと比べての犬の火力低下が若干響いてる気がする。
あと、運命が埼玉や自由と比べ、格闘狙うタイプっていう違いか。
無印で埼玉や自由と組んでたときは、1、2、3と射撃当ててダウンだったから、
1、2の後、運命の格闘中にヒットする犬のレールガン・・・
ゴメン、マジゴメン。
まぁ、3ステージもやってるうちにそれはなくなったけど、
もうちょい特性掴まないといけないか・・・。
しばらく、セガじゃなくて、ジャスコに生息するかもしれないっす。
無限・・・?
2006年7月10日 ゲーセン (9割センコロ)レイヤと久々にセンコロで対戦。2人とも、対戦は2週間近くやってないし・・・ってことで、
何故か、普段使わないキャラで対決しようということに。
で、この間、CPU戦で、CPUのチャンポBが一時期話題になった無限BM(?)ぽいこと
・明らかにBM撃ってるのにバリアが出てない
・弾速は、DM>M>BMのはずなのに、Mくらいの速度で出てる
・次のBM(?)発射までのリロードしてると思われる時間がほぼなし
・気付いたら、画面をチャンポBのBM(?)が埋め尽くしてる
やってたの思い出して、試そうと思って制服チャンポセレクト。
が! 試す云々以前に、足速いキャラは扱いきれないっ!!
何やってんねん、自分・・・ ○| ̄|_ OTL orz
なんとか勝ったけども、毎回毎回、立ち回り若干押され気味で、
どう見てもボス差で逆転です、本当にありg(ry
で、その後は、検証のこととかすっかり忘れてたわけですが。
バグとか、CPUのみが出来る謎仕様かなぁ・・・?
CPUリリの戦慄挟んでの溜め持続の如く。
何故か、普段使わないキャラで対決しようということに。
で、この間、CPU戦で、CPUのチャンポBが一時期話題になった無限BM(?)ぽいこと
・明らかにBM撃ってるのにバリアが出てない
・弾速は、DM>M>BMのはずなのに、Mくらいの速度で出てる
・次のBM(?)発射までのリロードしてると思われる時間がほぼなし
・気付いたら、画面をチャンポBのBM(?)が埋め尽くしてる
やってたの思い出して、試そうと思って制服チャンポセレクト。
が! 試す云々以前に、足速いキャラは扱いきれないっ!!
何やってんねん、自分・・・ ○| ̄|_ OTL orz
なんとか勝ったけども、毎回毎回、立ち回り若干押され気味で、
どう見てもボス差で逆転です、本当にありg(ry
で、その後は、検証のこととかすっかり忘れてたわけですが。
バグとか、CPUのみが出来る謎仕様かなぁ・・・?
CPUリリの戦慄挟んでの溜め持続の如く。
夢にまで出てしまった
2006年7月8日 ゲーセン (9割センコロ)何が?
と、いいますと、センコロが、なのですが。
自分が赤いブリンスタで相手が青いカストラートだったから、
これ、Rev.Xの予知夢・・・?
(ペルナAってこと考えると対戦相手は泣き兎・・・なのか?)
で、この夢、勝ちそうな“瞬間”に目が覚めるという生殺し。
てことで、久々にやってきたのですが・・・
彼是9日間程やってなかったら、色々悲惨ですた。
カレル使ってノーネーム外装壊せないとか・・・
リリストーリーでスコアが1000万に届かないとか・・・
あー、次行けるのいつだろう・・・?
明日は予定あって、ここのところ平日は時間ないし・・・
どうでもいいことですが、実は1週間やらなくて夢に出るっていう現象は2回目です。
それ以降は、なんだかんだで間開いても1週間以内にやり行ってたし、
って、もしや、これが世にいう禁断症状?
ダメ人間め・・・ ○| ̄|_ OTL orz
あ、なんかおまけみたいな扱いですけど、検定は無事合格もらいました。
と、いいますと、センコロが、なのですが。
自分が赤いブリンスタで相手が青いカストラートだったから、
これ、Rev.Xの予知夢・・・?
(ペルナAってこと考えると対戦相手は泣き兎・・・なのか?)
で、この夢、勝ちそうな“瞬間”に目が覚めるという生殺し。
てことで、久々にやってきたのですが・・・
彼是9日間程やってなかったら、色々悲惨ですた。
カレル使ってノーネーム外装壊せないとか・・・
リリストーリーでスコアが1000万に届かないとか・・・
あー、次行けるのいつだろう・・・?
明日は予定あって、ここのところ平日は時間ないし・・・
どうでもいいことですが、実は1週間やらなくて夢に出るっていう現象は2回目です。
それ以降は、なんだかんだで間開いても1週間以内にやり行ってたし、
って、もしや、これが世にいう禁断症状?
ダメ人間め・・・ ○| ̄|_ OTL orz
あ、なんかおまけみたいな扱いですけど、検定は無事合格もらいました。
この夏を見据えて
2006年6月29日 ゲーセン (9割センコロ)久々にレイヤと連ザしますた。
現在の我々のペアのベスト組み合わせパターンが、
レイヤ:プロヴィデンス or フリーダム
時計 :ラゴゥ
レイヤ:ストライク or インパルス (カラミのときはAorS、フォビのときはL)
時計 :カラミティ or フォビドゥン
のどちらかで、主に上のパターンがメイン。
ここで気付いた方もいるかもしれないけれども、問題なのことに、
今夏稼動の連ザ?にて、まい機体が全滅。
ということで、上のパターンをそのまま継承するようにすると、
レイヤ:レジェンド or Sフリーダム
時計 :バクゥ(ミサイル)
というのがベターっぽい。
てことで、レイヤのプロヴィデンスを相方にバクゥ練習。
前半ステージはこんなものか、って感じだったけども、
後半ステージに行くほどラゴゥとの違いが効いてきたのかなかなかキツイ。
ラゴゥで積み重ねた分があるからクリアまでは逝けたけど。
対戦は練習しとかないとキツイか・・・な?
連ザ?がいつ入るのか知らないですけど。
で、そのあとのセンコロの対戦でいつものようにレイヤのファビAに負ける・・・と。
んー、やっぱりまだまだだなぁ・・・。
で、余談。
魔法のMD5 - MD5バトル http://www.newspace21.com/mix/btl.php
こいつでも「時計の〜」が、「レイヤのファビA」相手に勝てない件について。
○| ̄|_ OTL orz
・・・IE6からVer上げてから、○の表示が変な気がする・・・
現在の我々のペアのベスト組み合わせパターンが、
レイヤ:プロヴィデンス or フリーダム
時計 :ラゴゥ
レイヤ:ストライク or インパルス (カラミのときはAorS、フォビのときはL)
時計 :カラミティ or フォビドゥン
のどちらかで、主に上のパターンがメイン。
ここで気付いた方もいるかもしれないけれども、問題なのことに、
今夏稼動の連ザ?にて、まい機体が全滅。
ということで、上のパターンをそのまま継承するようにすると、
レイヤ:レジェンド or Sフリーダム
時計 :バクゥ(ミサイル)
というのがベターっぽい。
てことで、レイヤのプロヴィデンスを相方にバクゥ練習。
前半ステージはこんなものか、って感じだったけども、
後半ステージに行くほどラゴゥとの違いが効いてきたのかなかなかキツイ。
ラゴゥで積み重ねた分があるからクリアまでは逝けたけど。
対戦は練習しとかないとキツイか・・・な?
連ザ?がいつ入るのか知らないですけど。
で、そのあとのセンコロの対戦でいつものようにレイヤのファビAに負ける・・・と。
んー、やっぱりまだまだだなぁ・・・。
で、余談。
魔法のMD5 - MD5バトル http://www.newspace21.com/mix/btl.php
こいつでも「時計の〜」が、「レイヤのファビA」相手に勝てない件について。
○| ̄|_ OTL orz
・・・IE6からVer上げてから、○の表示が変な気がする・・・
タコヤキ〜 タコヤキ〜
2006年6月25日 ゲーセン (9割センコロ)
まぁ、写真の通りですね。
中身の第3段階は、もう気が変になりそうでしたよ・・・
全然攻撃届かないんだもんww
第1、第2段階は、MとSを出すタイミングさえ掴めば余裕?
始めは、タイミングずれてて、ダメージ受けまくってたけど。
外装を安定して壊せるようになって、中身の第1・第2段階のコツ掴めば、
あとは気合でなんとかなります、多分。
中身の第3段階は、もう気が変になりそうでしたよ・・・
全然攻撃届かないんだもんww
第1、第2段階は、MとSを出すタイミングさえ掴めば余裕?
始めは、タイミングずれてて、ダメージ受けまくってたけど。
外装を安定して壊せるようになって、中身の第1・第2段階のコツ掴めば、
あとは気合でなんとかなります、多分。
センコロ黄金週間
2006年6月20日 ゲーセン (9割センコロ)21日(水):ガンダム&旋光の輪舞
22日(木):旋光の輪舞
23日(金):セガの日
25日(日):ガンダム&旋光の輪舞
・・・セガは・・・
セガは俺をダメ人間にする気かっ!
え? もともとダメ人間? そんなことは知っている。
まぁ、教習所があったりバイトあったりで、行ったとしても微妙だが。
22日(木):旋光の輪舞
23日(金):セガの日
25日(日):ガンダム&旋光の輪舞
・・・セガは・・・
セガは俺をダメ人間にする気かっ!
え? もともとダメ人間? そんなことは知っている。
まぁ、教習所があったりバイトあったりで、行ったとしても微妙だが。