持ちキャラ消しやがって・・・
2006年3月27日 個人的ゲーム事情
まず、一番最初にコレだけ言っておきます。
俺のくのいちとおじゃるを返s(ry
なんで、消えたっ!? コンチクショウ!!
俺をネタキャラ大好き人間と知っての狼藉かっ!?
まぁ、五右衛門も消えたわけですが・・・
がんばれゴエモン好きだから、無双の五右衛門はどうもい(ry
というわけ(?)で、「戦国無双2」ですよ。
無双は“三国派”と“戦国派”、“どっちも派”がいますが、私は“戦国派”
(まぁ・・・三国は2(しかも2P)しかやってないけどw
1から2年、待ち焦がれた2です。パワーアップして帰ってきました。
アイテム→技能化、よろずやによる強化、10人の追加キャラ・・・
そして、消された俺n(ry
シナリオは前回あった分岐をなくして1本に。
でも、作りこみが前回よりされてるし、外伝があるので、特に問題なし。
正宗の「どっちも相手するのみ!」とか(乱入しかないストーリー)、
幸村が「御館様〜!」という時間軸飛び越えた主従関係とか
(それでもまだ、長篠の戦いに参加してるけどw)、
そういった明らかに「それはどうなんだ?」的部分を削ってきてます。
まぁ・・・まだ、そういう問題はあるんですけどね・・・
風魔(資料がほとんどないからか、ものすごい話の展開)とか・・・
孫市(孫市→秀吉→正宗と話繋がってるせいで、かなりの長寿にw)とか・・・
長政(天下統一したかと思えば、最終話で○落ちw)とか・・・
あ、時代がずれたせいで、影が薄くなった人も沢山。
信長様が“もっこりブルマ”じゃなくなったし(関係ない
お陰で801の三角関係が消えたわけだけど、光秀が信長一筋になってむしろ悪化?
あと、大一大万大吉トリオとか? ・・・・もしや、801臭増えた・・・・?
まぁ、前作の三角関係と比べたら、大分マシですがw
えーと、ここまで書いてシステムの話してない?
てことで、システムの話。
今までの無双との“差別化”で、色々変化。
アイテム完全廃止・技能制・護衛兵、乗馬、技能、武器強化できるよろずや・
スティール・無双奥義のレベル化・・・
個人的には、全肯定。
で、マップ。
ミッション少なくなった。策で戦ってた戦国時代の戦いぽくて、好きだったのに・・・
城が・・・ 壁から刀やらノコギリやら吊天井やら落とし穴・・・
罠だらけの城、さぁ、攻略だ! というロマンがなくなったっ!?
がんばれゴエモン好き的には、あの城・・・ ものすごく好きだったんですがっ!!
味方武将がしぶとくなった(1vs1の時)、でも囲まれた途端逃げまくり・・・。
難易度は前回より大分下がった感が。
1話がアイテム強化なくてキツくなった臭いけど・・・あとはEDまで一直線でいける。
・・・ED見たあとすぐ外伝すると、めっさキツイですがね・・・
最強武器が条件簡単になった(体感)ので、大分取りやすく。
補正決まってるから、強いの出るまでやらなくてよくなったのは、
嬉しいような悲しいような・・・ 微妙・・・
おまけ要素。
衣装変えは・・・ そんなものないっ! なぜだっ!?
無限城はクエストがんばってね〜という感じ。
双六はモノポリーの戦国無双版なので、はまる人ははまりますw
(ちなみに、自分ははまりました。モノポリー系(いたストとか)は好きですw
総評:無双の“戦国派”なら買って損なし・・・と思う。
ただ、システムが大幅に変わってるので注意されたし。
なんで、消えたっ!? コンチクショウ!!
俺をネタキャラ大好き人間と知っての狼藉かっ!?
まぁ、五右衛門も消えたわけですが・・・
がんばれゴエモン好きだから、無双の五右衛門は
というわけ(?)で、「戦国無双2」ですよ。
無双は“三国派”と“戦国派”、“どっちも派”がいますが、私は“戦国派”
(まぁ・・・三国は2(しかも2P)しかやってないけどw
1から2年、待ち焦がれた2です。パワーアップして帰ってきました。
アイテム→技能化、よろずやによる強化、10人の追加キャラ・・・
そして、消された俺n(ry
シナリオは前回あった分岐をなくして1本に。
でも、作りこみが前回よりされてるし、外伝があるので、特に問題なし。
正宗の「どっちも相手するのみ!」とか(乱入しかないストーリー)、
幸村が「御館様〜!」という時間軸飛び越えた主従関係とか
(それでもまだ、長篠の戦いに参加してるけどw)、
そういった明らかに「それはどうなんだ?」的部分を削ってきてます。
まぁ・・・まだ、そういう問題はあるんですけどね・・・
風魔(資料がほとんどないからか、ものすごい話の展開)とか・・・
孫市(孫市→秀吉→正宗と話繋がってるせいで、かなりの長寿にw)とか・・・
長政(天下統一したかと思えば、最終話で○落ちw)とか・・・
あ、時代がずれたせいで、影が薄くなった人も沢山。
お陰で801の三角関係が消えたわけだけど、光秀が信長一筋になってむしろ悪化?
あと、大一大万大吉トリオとか? ・・・・もしや、801臭増えた・・・・?
まぁ、前作の三角関係と比べたら、大分マシですがw
えーと、ここまで書いてシステムの話してない?
てことで、システムの話。
今までの無双との“差別化”で、色々変化。
アイテム完全廃止・技能制・護衛兵、乗馬、技能、武器強化できるよろずや・
スティール・無双奥義のレベル化・・・
個人的には、全肯定。
で、マップ。
ミッション少なくなった。策で戦ってた戦国時代の戦いぽくて、好きだったのに・・・
城が・・・ 壁から刀やらノコギリやら吊天井やら落とし穴・・・
罠だらけの城、さぁ、攻略だ! というロマンがなくなったっ!?
がんばれゴエモン好き的には、あの城・・・ ものすごく好きだったんですがっ!!
味方武将がしぶとくなった(1vs1の時)、でも囲まれた途端逃げまくり・・・。
難易度は前回より大分下がった感が。
1話がアイテム強化なくてキツくなった臭いけど・・・あとはEDまで一直線でいける。
・・・ED見たあとすぐ外伝すると、めっさキツイですがね・・・
最強武器が条件簡単になった(体感)ので、大分取りやすく。
補正決まってるから、強いの出るまでやらなくてよくなったのは、
嬉しいような悲しいような・・・ 微妙・・・
おまけ要素。
衣装変えは・・・ そんなものないっ! なぜだっ!?
無限城はクエストがんばってね〜という感じ。
双六はモノポリーの戦国無双版なので、はまる人ははまりますw
(ちなみに、自分ははまりました。モノポリー系(いたストとか)は好きですw
総評:無双の“戦国派”なら買って損なし・・・と思う。
ただ、システムが大幅に変わってるので注意されたし。
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