“R” と “L” は良く似ている
2006年2月21日 個人的ゲーム事情
英語の発音ではありません。
テイルズシリーズのR(リバース)とL(レジェンディア)です。
似ている点ですか?
まず・・・
やり始めるとやるけど、まずやり始めようと思わないゲーム
であるという点ですかね。あと、もう一点。
Lの第一部、Rのシナリオの焼きまわしですか?
似ている。とにかく似てるんですよ。
シナリオ前半 : 幼馴染助けるぞー!
シナリオ後半 : (物語の中心に幼馴染を置きつつ)種族間抗争止めるぞー!
まぁ・・・そんな感じです。正直、王道ど真ん中で同じ構図はやる気削ぎますからっ!
Lにはキャラクタークエストという第二部あるんですけど・・・
すみません、やる気になれません・・・
RもLも戦闘とか面白いんだけどなぁ・・・。
てか、通過系ダンジョンならまだしも、
攻略系ダンジョンのボス倒しても、マップに戻らない仕様はどうにかしてください!
そういう仕様なら、せめてボス前にセーブポイントを・・・
最後に、Lの個人的に気に入った点。
“遺跡船”という大きな島(名前からわかるように実際は船だけど)が舞台。
街が一つで、島の各地を回るっていうのは、未開の地を歩き開くみたいで面白いです。
街が一つということは、RPGとして物足りないかもしれないけど、雰囲気は好きです。
BGMが桜庭氏ではない!
桜庭氏の曲が悪いわけではないけど、正直、食傷気味でしたので・・・
出来は、上で書いた“未開の地の神秘”みたいな感じのBGMも多く、悪くないです。
テイルズシリーズのR(リバース)とL(レジェンディア)です。
似ている点ですか?
まず・・・
やり始めるとやるけど、まずやり始めようと思わないゲーム
であるという点ですかね。あと、もう一点。
Lの第一部、Rのシナリオの焼きまわしですか?
似ている。とにかく似てるんですよ。
シナリオ前半 : 幼馴染助けるぞー!
シナリオ後半 : (物語の中心に幼馴染を置きつつ)種族間抗争止めるぞー!
まぁ・・・そんな感じです。正直、王道ど真ん中で同じ構図はやる気削ぎますからっ!
Lにはキャラクタークエストという第二部あるんですけど・・・
すみません、やる気になれません・・・
RもLも戦闘とか面白いんだけどなぁ・・・。
てか、通過系ダンジョンならまだしも、
攻略系ダンジョンのボス倒しても、マップに戻らない仕様はどうにかしてください!
そういう仕様なら、せめてボス前にセーブポイントを・・・
最後に、Lの個人的に気に入った点。
“遺跡船”という大きな島(名前からわかるように実際は船だけど)が舞台。
街が一つで、島の各地を回るっていうのは、未開の地を歩き開くみたいで面白いです。
街が一つということは、RPGとして物足りないかもしれないけど、雰囲気は好きです。
BGMが桜庭氏ではない!
桜庭氏の曲が悪いわけではないけど、正直、食傷気味でしたので・・・
出来は、上で書いた“未開の地の神秘”みたいな感じのBGMも多く、悪くないです。
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