でばいすさん来るかも〜!? ということで、ゲーセン行ってきましたよっと。
残念ながら今日は会えませんでしたけどね。

・・・・え? 昨日のこと? 一晩寝たら直りました。
昔、相当やばかった時期があるので、今回は自分のことじゃない分まだマシだ・・・

さて、木曜は午前1時間だけなので、1〜3時頃と5〜6時頃の2回も行ってしまった・・・。
(間2時間ほど空白があるのは、用事あったので、一度学校に戻ってるからです)

で、本日の結果。
ノー・ネームに3回、チャンポAに3回、カレルBに2回蹂躙された・・・
○| ̄|_ OTL orz

上の8回中4回がリリ(A1回、B3回)あとはミカBとペルナAが2回ずつ。
ミカBとペルナAに関しては、サブだから今日のところは置いておくとして・・・

リリは一失一敗の機体だと再認識。

※ 一失一敗
回の失敗ラウンドの敗北に繋がりかねないことを表す造語
ちなみに、今私が考えたw(ぇ

今年入ってから、周りの皆も格段にうまくなってるので、勝率がガタ落ち・・・。
こっちのちょっとしたミスに手痛い一撃を加えてくる・・・。

ちょっと列挙してみる

ミカの場合 : ミサイル→追撃
ファビの場合 : バーストお手玉からの追撃、クロスボーンガンダムX2
リリの場合 : 置きM、運命
チャンポの場合 : 言わずもがなw
ツィーの場合 : ボム→追撃、「とんでけぇ〜!」
櫻子の場合 : マイン→追撃、「発射っ!」
カレルの場合 : 「どりゃー!」以外、全般的に痛い
ペルナの場合 : 足止め→「びぃ〜む♪」、「びぃ〜む♪」→追撃

格闘は全般的にアウト。どのキャラ相手でも喰らうとキツイ。
一部キャラは格闘2撃でVANISHさせてくるとかいう凄まじさ・・・

で、対処法は・・・

・確実な回避は基本
・ホーミング系はビットを常に出す勢いで吸わせる
・間に合わない攻撃で、消せるものはMで確実に捌く
・消せないものはきっちりバリアで吸う
・ダッシュは確実に急停止、滑らさない
・格闘グロイキャラには中〜遠距離主体に

くらいかなぁ・・・ 基本的なことばっかだろうけど。
もう対人戦やりまくって精度上げるしかないだろうなぁ・・・

最近リリAの天井が見え始めた気がする・・・
むしろ、自分自身の中の人性能の天井か・・・?
なんにしろ、精進あるのみ。

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