今日も今日とてセンコロ。
最近は、リリAだけじゃなくて、裏裏様にも浮気気味。
使い比べて来た感じ、違いが段々判ってきたので個人的メモ。
完全に個人的なメモなので、あまり参考にはならないかも。

まず、M。
A:溜め時間が長いため垂れ流しには向かないが、弾が全体に広がるのでかすりやすい。
  ダッシュ攻撃の弾の広がりに時間差があるので、いい感じ。
裏:溜め時間が短いので垂れ流し有効。ただし、避けられやすい。

Sは基本ノロレーザー出すようにするのですが、
A:ダッシュ中、裏:バリア中
よって、安全にビット出せるのは裏か・・・。
でもビットの位置的にはAのほうが残りやすい(?)から、±0?

戦慄。どちらも炸裂後の弾軌道が時計発動が漂流、半時計発動が収束。
どう考えても戦慄単体のみの効力を考えると、裏>A。
何せ、数が3倍。相手のゲージ溜まりまくるけど、それ以上に撒かれる弾が嫌らしい。
だが、Aの半時計の収束速度は滅茶苦茶速いので、硬直狙いor砲台破壊にはいいかもしれない。

運命第1。3WAY砲撃技。リリの主力技(だと思う)。
A:3WAYとか言いつつ、ほとんど1WAY。相手にぶつけれたなら、ウッハウハ。
裏:3WAY。弾と弾の間に隙間が存在。だが、コレが曲者。
  弾と弾の間に相手が入ることもあり、ダメージウッハウハとまではいかないか?
  (あくまでAと比べて)

運命第2。ばら撒き。正直、個人的にはどう使うかわからん。
一部ボスパーツへの接射&牽制くらい・・・?

接近。Sのカウンターが気持ちいい。
S攻撃はカウンターダメージ狙いならA、ゲージ削りなら裏。
M攻撃はAだとダメージ&ゲージ削りでウッハウハ。裏は使う必要がない?
接近に関しては基本的にカウンター狙いのため、自分から狙わない。
というか、狙うと死ねる。カウンターダメージで、アーマー3割とかザラ。

ボス。マダムバタフライ、お蝶夫人。
削り性能的には、A>裏。でもFボス専用技が、裏>A。
Aは中途半端にホーミング掛かるせいでこちらが動き出した後に移動するだけで回避可能。
Bは回転ルートが決まってはいるものの、その速度が速いので相手にHITしやすい。
M弾幕、Sホーミングで削るならA。回転で逆転狙うなら裏か?
まぁ、それ以前にかなり落ちやすいですが、コイツ。

こんな感じかな?

普段がAだから、裏裏様の戦い方がよくわからん。
同じようにやるだけでもなんとかなるにはなるけど、違和感が・・・。
裏裏様も突き詰めていくと、使えるようになるか・・・。
Aの3倍の弾を吐く戦慄がかなり楽しいし。う〜む・・・。
最近、Aじゃ最終ラウンドまでは行くのに勝てなくて悩み中。

どうでもいいけど、最近リリや(たまの息抜きに)ツィーばっか使ってるので、
稼動時メインだったHGが全く使えなくなってることが判明。
CPU相手ならなんとかなるものの、対人戦でライフルが当てれない・・・。

リリがAと裏裏様で悩んでるけど、HGをリハビリするか、
それとも思い切って切り捨てるか、も悩みどころ・・・?

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